HOME学生生活支援お知らせその他

最終更新日:2020.02.14

お知らせ

その他 2013.10.01

駒場Iキャンパスにおける落とし物の取扱い方法について NEW

駒場Iキャンパスにおける落とし物は、これまで、集約のルール(期日等)が定まっていませんでした。このたびルールを定め、落とし主へのサービス向上を図るため、教養学部学生支援課学生支援係(アドミニ棟1階8番窓口)に集約いたしますので、ご協力をお願いします。

落とし物をした場合(落とし物を探す)

  1. 駒場Iキャンパス内で拾得された物品については、教養学部学生支援課学生支援係(アドミニ棟1階8番窓口)に原則的に【2営業日以内】に集約されます。
  2. 学生支援課に届けられた拾得物のうち、連絡先がわかる物品については、当日中にUTask-Web或いはUT-mateに登録されている連絡先へ連絡をします。
  3. 学生支援課に届けられた拾得物のうち、連絡先が不明の物品はWebサイト(http://www.c.u-tokyo.ac.jp/campuslife/portal/lost-property-list/)で拾得物リストを公開します(Webサイトは学内のみ閲覧可能)。靴や衣類などの一部カテゴリは掲載は行っておりませんので、ご容赦下さい。
  4. 落とし物を受け取る場合は、教養学部学生支援課学生支援係(アドミニ棟1階8番窓口)まで、学生証・教職員証、その他公的な身分証などを持参の上、お越し下さい。
  5. 1~2ヶ月経っても落とし主が現れない物品は警察署へ移管します。

 ★まずは、落としたと思われる場所をもう一度探して下さい。教室等の場合は、教壇などに置かれているケースもあります。

落とし物を拾った場合(落とし物を届ける)

  • 駒場Iキャンパス内で拾得された物品は、教養学部学生支援課学生支援係(アドミニ棟1階8番窓口)にすぐにお届けください。(※1)
  • 窓口が閉まっている時間帯等においては、駒場Iキャンパス正門守衛室に届けてください。(※2)


 ※1 数理科学研究科施設内での拾得物は数理科学研究科事務室へ届けてください。
 ※2 各建物毎の事務室等に届け出ることは妨げませんが、事務手続き量削減のため、学生支援係への届け出にご協力ください。


 

前のページへ戻る

学生生活支援