HOME後期課程(3・4年生)UT-mateについて

最終更新日:2012.03.28

UT-mate

   ログイン

 

UT-mateについて

教養学部後期課程では,学務システム「UT-mate」が稼働しています。
このシステムにより,学内や自宅のパソコンを利用してWeb上から履修登録,成績確認及び現住所等の連絡先の変更などを行うことができます。

UT-mateを利用して何ができるの?

住所等変更入力

登録されている住所の確認・変更ができます。
※転居等により住所を変更した場合は,必ず変更してください。
 学生への緊急連絡などにも使用しますので,誤りのないよう確認してください。

履修登録

履修登録期間内での利用が可能です。
※登録可能期間は,各学期ごとに設定し,掲示板等で周知します。

履修成績照会

履修登録した科目の成績が確認できます。

単位修得状況照会

取得合計単位数などの取得状況が確認可能です。

UT-mate利用の際には,入進学時に配布したID・パスワード等が必要となります。

また,利用する際は事前に「UT-mate 学生用 利用の手引き」を参照してください。
  ※手引きは,UT-mateにログインしたページに掲載されています。

line01.gif
 

UT-mate利用上の注意

  1. 必ず「UT-mate 学生用 利用の手引き」を読んでください。
  2. 利用の手引きを参照し,Webブラウザの設定を行ってください。
  3. 初期パスワードは,初回ログインの際に使用しますが,セキュリティのため,必ず任意のパスワードに変更してください。
    また,変更登録したパスワードは,各自が責任を持って管理してください。

ID・PWを忘れた場合

UT-mateへログインするID・PWを忘れた教養学部後期課程の学生は,アドミニストレーション棟1階の教務課後期課程係窓口へ申し出てください。
その際,学籍を確認しますので,必ず学生証を持参してください。
なお,電話及びメールによる照会は一切受け付けませんので,ご注意ください。