HOME総合情報ニュースお知らせ

最終更新日:2019.10.10

ニュース

お知らせ 2015.11.20

駒場キャンパスの環境整備について(通知)

例年のとおり、教職員、学生各位のご協力を得て駒場キャンパス内の自然環境を保持し環境美化のために、次のとおりキャンパスの清掃等を行いたいと思います。

つきましては、ご多忙中恐縮ですが趣旨にご賛同頂きご協力下さるようお願いいたします。
なお、学生各位においては多数のご協力をお願いします。

1 日 時

平成27年12月8日(火)14:00~15:30
(雨天の場合は、12月9日(水)に順延)

2 清掃範囲

* 教員、教室系職員は、勤務している研究室及び事務室のある建物周囲。
* 上記以外の職員は、勤務している事務室のある建物の周囲又は指定された区域。
* 文化系サークル所属学生は、キャンパス・プラザ、学生会館及びサークル使用施設の周囲。
* 体育系サークル所属学生は、体育館及びグランドの周囲。
* 一般学生は、講義棟及び講義棟周囲。
* 生活協同組合の職員は、生協の建物の周囲。

3 ゴミ集積所

* ビニール片、紙屑、空き缶、空きビン等の普通ゴミ
必ず、可燃ゴミ・不燃ゴミ・ペットボトル・飲料かん・飲料びん(5種類)に分別して下さい。
集積所A:計8箇所(別紙1参照)

* 机、書棚、実験台、冷蔵庫等
集積所B:図書館書庫東側1号館中庭18号館西側(アドバンスト・リサーチ・ラボラトリー前広場)
計3箇所(別紙2参照)

* 枯葉(ゴミ袋に入れた状態で置いて下さい。)
集積所C:計11箇所(別紙2参照)

<注意事項>
危険物は置かないでください。
・ パソコン等を廃棄する場合は、必ずハードディスク及びメモリー上の個人情報等の重要情報を破壊し再生不能な状態で廃棄して下さい。
・液体が入ったままの容器は破棄しないで下さい(業者が回収できません)。
当日廃棄が原則ですが、図書館書庫東側1号館中庭18号館西側(アドバンスト・リサーチ・ラボラトリー前広場)は、前日から置くことができます。

4 清掃方法

担当区域内の屋外のビニール片、紙屑、段ボール屑、発泡スチロール、鉄屑、空き缶、空きビン、屑材等を回収し、ゴミ袋(5種類に分けて)に入れて下さい。また、ゴミ袋に入らない大型のものは、上述のB.のゴミ集積所に搬送して下さい。

5 清掃用具

清掃のために必要な用具等(ゴミ袋と軍手等)は、清掃当日に各課、各専攻、各系等の事務担当者が経理課用度係で受領して下さい。

6 その他

当日は、事務部職員により、構内に無許可及び放置されている自転車の整理を行います。
なお、教職員用駐輪許可を受けている自転車の中に、長期間放置されているものがあるため、今回、教職員用駐輪許可シールが貼ってある自転車全てに警告シールを貼付します。使用中の自転車については、お手数ですが、環境整備後に警告シールをはがしてください。
 

前のページへ戻る

総合情報