HOME前期課程(1・2年生)お知らせ教務課からのお知らせ全学年

最終更新日:2019.06.10

教務課からのお知らせ

全学年  2014.08.01

【重要】平成27年度 学事暦等の変更について 重要


平成27年度 学事暦等の変更について


教養学部前期課程生
教養学部後期課程生
総合文化研究科大学院生 各位

 東京大学では、かねてより学部教育の総合的改革を行うため、全学的に鋭意検討を重ねてきました。

 その結果、平成27年度からターム制を導入することなど、学事暦等に関して具体的な変更事項が決まってきました。これに伴い、総合文化研究科・教養学部においても、授業日程、授業時間等が大幅に変更されます。いずれもこれまでにない大きな変更ですので、学生の皆さんにあらかじめ承知しておいてもらいたいと考え、現在までに決定している主要な変更事項、及び留意点を、別紙の通りお知らせする次第です。

 なお、教養学部前期課程では、平成27年度から新しいカリキュラムの導入も予定されていますが、これは原則として平成27年度以降の入学者から適用されるもので、現時点での在学生の皆さんに適用されるカリキュラムは、入学時に配付された『教養学部便覧』や『履修の手引き』に記されているもので変更ありません。ただし、一部科目の統廃合・新設等、皆さんの履修計画にも関わる変更点がありますので、これらの留意点については、詳細が決まり次第、あらためてお知らせします。

                                    平成26年8月1日
                                     東京大学大学院総合文化研究科長・教養学部長
                                                         石井 洋二郎

(別紙)平成27年度 学事暦等の変更
(参考)他学部の授業期間等(2014.10.01追加)

前のページへ戻る