HOME前期課程(1・2年生)お知らせ教務課からのお知らせ全学年

最終更新日:2024.03.12

教務課からのお知らせ

全学年  2018.09.11

【9/18~20正午】Aセメスター(A1・A2ターム)英語中級・上級抽選登録について

総合科目L系列「英語中級」および「英語上級」は、抽選対象科目です。履修を希望する場合は、シラバスを参照の上、9月18日(火)10:00~20日木)12:00(正午)の期間中に希望する授業をUTASの「抽選対象科目履修希望登録」画面から登録してください。「英語中級」・「英語上級」は選択科目なので、希望を出していない授業に振り分けられることはありませんが、希望したいずれの授業にも割り振られないことはあります。学生数に余裕のある場合は、追加募集を行います(期間および対象となる授業は別途お知らせします)。

 「英語中級」は、指定されたクラスのみが履修できるもの(指定クラス型)と、全クラスに開かれたもの(全クラス型)があります。「英語上級」は、すべて全クラス型となります。2年生が抽選登録できるのは、全クラス型のみとなります。追加募集対象になっている場合に限り、指定クラス型も履修することができます。 各セメスターに履修できるのは、指定クラス型、全クラス型をそれぞれ1コマまでです。全クラス型の授業は削除できませんが、指定クラス型の授業は、同じセメスターの全クラス型授業に登録を認められた場合にのみ削除できます。削除は、9月25日(火)10:00~10月19日(金)16:50まで、教務課3番窓口で受け付けます。詳細については、後日掲載する「履修登録について」も参照してください。

※Aセメスターからの降年予定者は、抽選登録期間中に全クラス型への登録をするか、後に掲示する追加募集への応募が可能です。

【TLP履修者の方へ】
上記のとおり、総合科目L系列「英語中級」および「英語上級」の抽選登録にあたり、一度当選した科目は原則として履修登録を削除することができません。TLP履修者用の科目と重複した場合も同様です。抽選登録に際しては、TLP履修者用の科目の開講曜限に注意してください。

前のページへ戻る