HOME前期課程(1・2年生)お知らせ教務課からのお知らせ全学年

最終更新日:2021.08.02

教務課からのお知らせ

全学年  2020.08.25

Aセメスター(A1・A2ターム)の授業形態およびシラバス公開時期について 重要

前期課程学生 各位

2020年度Aセメスター(A1・A2ターム)のUTASシラバスの公開は9月初旬を予定しています。
同時期に各授業の詳細な対面スケジュールについても改めてお知らせいたします。
現在対面式で行うことを検討している科目は、以下のとおりです。


【毎週/もしくは科目によって定めた週】
・基礎実験I・II(理科一類生)、基礎物理学実験・基礎化学実験(理科二類生・理科三類生)

【隔週】(クラス単位で奇数週もしくは偶数週に対面式授業を行うことを想定。)
・ドイツ語、フランス語、中国語、ロシア語、スペイン語、韓国朝鮮語、イタリア語の一列②
・身体運動・健康科学実習II
・総合科目L系列のうち、文科生が修得しなくてはならない初修外国語として履修するものと
同一言語の「初級(演習)②」、およびTLP理科生「初級(演習)」


ただし、上記の科目であっても、感染リスクが高いと判断した場合、あるいは教員のやむを得ない事情等により、
キャンパスで受講するものの実施形態がオンライン授業となる可能性があります。
また、【毎週/隔週】の頻度は科目によって変更される可能性がございます。
上記以外の科目については原則オンライン授業となります。

※ 一部の総合科目・展開科目・主題科目については集中講義にて対面授業が行われる可能性があります。
履修を検討する際にはシラバスで詳細をよく確認するようにしてください。内容に対面講義を含む授業一覧

※オンラインによる授業履修申請をした学生の方々については、対面授業の実施を予定している科目に関しても、
科目ごとに用意される方法によるオンライン受講が認められます。なお、申請用Webページに記載されている
「申請にあたっての注意事項」について、改めて確認をしておいてください。

対面授業を受講するにあたり、2020 年度Aセメスター科目の開講及び対面授業における注意点について
をよく読んで参加するようにしてください。

教養学部 教務課前期課程

前のページへ戻る