HOME前期課程(1・2年生)お知らせその他のお知らせ全学年

最終更新日:2024.03.11

その他のお知らせ

全学年  2020.12.10

【グローバリゼーションオフィスより】オンライン国際交流イベント「UTA(歌)~S(hare)」参加募集(12/17 19:00- @Zoom)

12月17日(木)19:00に、学融合プログラム・グローバルスタディーズ(GS)の学生スタッフ企画による国際交流イベントを下記の通り開催致します。
「歌」に焦点を当て、そこから派生してその国の文化、社会まで話題が広がる楽しいイベントです。
GS主催の今年度最後の交流イベントになりますので、この機会にぜひご参加下さい。

<UTA(歌)~S(hare) ~自分の国の歌をシェアしよう~>
【日時】 12月17日(木) 夜19:00〜20:00(1時間程度)
【場所】 オンライン ZOOM
【イベント内容】

自分の国の好きな音楽を、その歴史的、文化的背景の説明とともに英語で紹介していただきます。
実際にその音楽を見て、聞くことで、様々なバックグランドを持つ人への理解が深まるのではないでしょうか。

【活動内容】
1.プレゼンター希望の方へ
一人の持ち時間は6分です。その中で、発表する音楽に関する映像あるいは音声の紹介と、その文化的説明をしてください。
その後、質疑応答の時間があります(最大4分程度)。
音楽のジャンルは問いません。音楽の映像に関しては、発表者が楽器を演奏したり、歌を歌ったりしても構いません。
全員の発表を聞いた後に、「どれを一番歌ってみたいか(演奏してみたいか)」というお題で、参加者同士でディスカションをし、最後に投票をして、一番良かったプレゼンターを決めます。

2.オブザーバー希望の方へ
全ての発表を聞いた後で、プレゼンターを含め全員で「どれを一番歌ってみたいか(演奏してみたいか)」というテーマでディスカッションをしていただき、最後に投票します。
途中参加の方は投票には参加できませんので必ず開始時間の19時までにお越しください。


【発表者募集人数】 最大5名(先着順)
          *5名よりエントリー数が多かった場合は、抽選にて発表者を決定します。
【一般オブザーバー参加募集人数】 制限なし
【使用言語】 英語
【審査員】  参加者全員
【参加申込】下のURLにアクセスして事前申込をして下さい。
      申込のあった学生には、後日、イベントのZoomリンクをお送りします。
       https://www.globalkomaba.c.u-tokyo.ac.jp/cypochi/form/pc/gkomaba000404.html
        *フォーム内に"発表者として参加する" 或いは "オブザーバー(一般参加者)として参加する"を選ぶ欄がありますので、どちらかを選択して下さい。

【注意事項】
・発表者として歌を紹介する場合は、その歌詞(その国の言語のものと、英訳版)を事前に提出してください。
・発表者は映像等を使用する場合は著作権に気をつけてください。
・参加者全員、イベント中の映像撮影および音声録画は禁止です。
 (主催側でイベント中にスクリーンショットを撮らせて頂く場合があります)

問い合わせ先:gs-gsa@global.c.u-tokyo.ac.jp

前のページへ戻る