HOME前期課程(1・2年生)お知らせその他のお知らせ全学年

最終更新日:2024.03.11

その他のお知らせ

全学年  2021.06.25

【グローバリゼーションオフィスより】国際交流イベント6/30「ひとくちで世界を味わおう〜各国の珍しい料理をシェアしよう〜」

グローバルスタディーズ(GS)では、6月30日(水)お昼休みに、自分の国の珍しい料理を紹介する国際交流イベントを開催します。料理を紹介するプレゼンターとしての参加、または一般参加者としての参加も歓迎しています。
今学期最後のイベントとなりますので、ぜひこの機会に、海外にいる東大生とも異文化交流を図って欲しいと思います。
下のイベント概要をご確認の上、事前に参加申込を行って下さい。

【イベント概要】
日時: 6月30日(水)お昼休憩 12:15~12:55 @Zoom

概要: 希望者が自分の母国の珍しい料理を3分間英語で紹介(以下"発表者")し、3分間のQ&Aタームで参加者の質問に回答する。最後に、参加者が最も興味を持った料理に投票する。No.1に選ばれた料理はその場で公表する。後日、全発表者の料理のレシピとそれに関連するストーリーをまとめたものをGS/GSAのFacebookや学内に掲示する。

*発表者について:最多で6名まで先着順で募集
自分の母国の珍しい料理を一つ選び、その料理のレシピや料理の裏にある国の文化的背景、その料理に対する思いなどを、3分以内で英語で発表する。必要に応じてスライドを見せながら発表しても良い。事前に用意した英語原稿を読み上げる形式でも良い。
*一般参加について:募集の人数制限なし

【申し込み方法】
下のURLから事前登録(発表者か一般参加者かの希望を選択できる項目があります)
https://www.globalkomaba.c.u-tokyo.ac.jp/cypochi/form/pc/gkomaba000434.html
*申し込みのあった学生には、後日Zoomリンクをお送りします。

問い合わせ先:gs-gsa@global.c.u-tokyo.ac.jp

前のページへ戻る