休学手続き
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について ※書類提出方法および押印の代替え措置について
休学をする場合は、教務課後期課程チームへ所定様式休学願を提出する必要があります。
届け出には、教養学科は分科長およびコース主任の承認印、学際科学科/統合自然科学科
は、学科長およびコース主任の承認印が必要ですので早めに所属コースへご相談ください。
●提出期限
休学する1カ月前までに提出してください。
4月より休学する場合は、2月末
10月より休学する場合は、8月末
●休学期間
4月1日~9月30日または、10月1日~3月31日の半年間
4月1日~3月31日または、10月1日~9月30日の1年間
●提出先 アドミニストレーション棟1階/教務課後期課程チーム4番窓口
●必要書類 下表参照
必要な添付書類 | |
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海外への留学(修学) | |
経済的理由 | 休学願、理由書(A4サイズで書式自由) |
病気 | 休学願、診断書 |
出産・育児 | 休学願、母子手帳(写) |
介護 | 休学願、診断書 |
一時帰国 | 休学願、理由書(詳細に書くこと) |
●留意点
授業料未納者は受理できません。
休学願は教務課後期課程チーム4番窓口でも配布しています。
学部便覧の第6章休学及び復学/学部通則第19条~21条を必ず確認してください。
●学生支援課奨学資金チームより「休学・復学をする学生の皆様へ」⇒ こちらをご確認ください。