HOME大学院生お知らせ窓口・配布物

最終更新日:2024.02.05

お知らせ

窓口・配布物 2022.04.19

部局横断型教育プログラム(令和4年9月修了者)の修了証の申請について<お知らせ>

部局横断型教育プログラム9月修了者の修了証の申請について<お知らせ>icon_pdf.gif

UTASによる部局横断型教育プログラム修了証のWEB申請方法icon_pdf.gif

■ 申請対象者:2022年9月末日までに修了または満期退学予定の方
■ 申請方法:UTASより申請
■ 令和4(2022)年5月6日(金)~ 5月27日(金)

《留意点等》
(1) 修了証申請について
修了証の申請時期は、在学している学部を卒業又は大学院を修了(博士課程満期退学を含む)する学期の始めです。修了証授与を希望する学生は、UTASで期間中に手続きを行う必要があります。
※注意事項:修了証申請を行わなかった場合には修了証は交付されません。

(2) 修了証授与について
プログラムの修了に必要な単位を取得し、在学している学部を卒業又は大学院を修了(博士課程満期退学を含む)した履修者には、東京大学から修了証が授与されます。
※注意事項:プログラムの修了に必要な単位を取得しても、在学している学部を卒業又は大学院を修了(博士課程満期退学を含む)しない場合には修了証は交付されません。

(3) 今回の申請手続きについて
今回の申請手続きは、令和4(2022)年9 月末日までに学部卒業又は大学院修了(博士課程満期退学を含む)を予定している学生が対象となります。令和4(2022)年10 月以降に学部卒業又は大学院修了(博士課程満期退学を含む)を予定している学生に係る修了証申請手続きに関しましては、9 月下旬頃に改めてお知らせいたします。

前のページへ戻る