HOME大学院生お知らせ窓口・配布物

最終更新日:2024.03.22

お知らせ

窓口・配布物 2023.04.18

部局横断型教育プログラム(令和5年9月修了者)の修了証の申請について<お知らせ>

部局横断型教育プログラム9月修了者の修了証の申請について<お知らせ>icon_pdf.gif

UTASによる部局横断型教育プログラム修了証のWEB申請方法icon_pdf.gif

■ 申請対象者:2023年9月末日までに修了または満期退学予定の方
■ 申請方法:UTASより申請
■ 令和5(2023)年5月9日(火)~ 5月26日(金)

◎留意点等

(1) 修了証申請について

  修了証の申請時期は、在学している学部を卒業又は大学院を修了(博士課程満期退学を含む)する学期の始めです。

 修了証授与を希望する学生は、UTASで期間中に手続きを行う必要があります。

 ※注意事項:修了証申請を行わなかった場合には修了証は交付されません。

(2) 修了証授与について

  プログラムの修了に必要な単位を取得し、在学している学部を卒業又は大学院を修了(博士課程満期退学を含む)した履修者には、東京大学から修了証が授与されます。

 ※注意事項:プログラムの修了に必要な単位を取得しても、在学している学部を卒業又は大学院を修了(博士課程満期退学を含む)しない場合には修了証は交付されません。

(3) 今回の申請手続きについて

  今回の申請手続きは、令和5(2023)年9月末日までに学部卒業又は大学院修了(博士課程満期退学を含む)を予定している学生が対象となります。

  令和5(2023)年10月以降に学部卒業又は大学院修了(博士課程満期退学を含む)を予定している学生に係る修了証申請手続きに関しましては、9月下旬頃に改めてお知らせいたします。

前のページへ戻る