環境安全管理室からのお知らせ
2010.07.27
平成22年度 数理科学研究科長による安全衛生パトロール
日 時:平成22年7月27日(火)11:00~11:40
巡視場所:数理科学研究棟
大学院生室、喫煙室、元喫煙室、コモンルーム、数理科学研究科事務室、図書室
大島数理科学研究科長が梅景産業医、豊島環境安全管理室長らとともに安全衛生パトロールを実施した。
講評
梅景産業医
すばらしい環境である。喫煙室も大変綺麗に使用されておりマナーのよさが伺える。 大学院生室で、電気コードが床に広がり、椅子に踏みつけられていたことのみ改善していただければと思う。 また、コンセントに溜まったゴミが発火し、出火する事例が学内で多数発生しているのでコンセントにも注意していただきたい。

喫煙室 
喫煙室
大島数理科学研究科長
コードの配線は、すべての大学院生室について対応を検討したい。 数理科学研究科では実験を行わないのであまり危惧していることはないが、火災の点で本やコンピューターが若干心配である。
