HOME学生生活支援お知らせその他

最終更新日:2024.03.12

お知らせ

その他 2020.12.17

【内閣人事局より】学生を対象としたオンラインイベントの開催について

内閣人事局より、オンラインイベントの開催についてお知らせが届きました。

【内閣人事局担当者より】

「令和2年度女子学生霞が関インターンシップ」は、以前にご連絡差し上げましたとおり、

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から中止とさせていただいたところです。

この度、女子学生に国家公務員の魅力を伝えるためのオンラインイベントを実施することとなりましたのでお知らせいたします。

特にグループワークについては、中止となったインターンシップの代わりとなるものと考えており、

短い時間ではありますが、参加者同士の意見交換を中心に、業務の理解を深めることができる内容となっております。

また、女子学生向けのイベントとは別に、学年・性別不問のオンラインイベントも開催いたします。


【案内文】

内閣人事局では、以下のオンラインイベントを開催します!

国家公務員の話を直接聞けるイベントです。皆様のご参加をお待ちしています。

  1. GIRL'S ONE DAYオンライン

開催日時:2021年2月25日(木)10:00~18:55(終了予定)

内  容:女性活躍の施策講演(内閣人事局による説明)、省庁別グループワーク、座談会

※29府省等の職員の話が聞けます!女子学生限定のイベントです。

  1. 国家公務員1dayオンライン

開催日時:2021年1月17日(日)10:00~19:00(終了予定)

内容:ガイダンス及び座談会

※30府省等の職員の話が聞けます!

[参加申込]

いずれのイベントも以下のウェブサイトから申込を行ってください。

https://mfc.mynavi.jp/post?id=S73dtPkAzmXowWBIz62t

※外部のウェブサイトへ遷移します。

※本イベントへの参加申込には、株式会社マイナビの「My Future Campus」への会員登録が必要となりますので御留意ください。

前のページへ戻る

学生生活支援