HOME学生生活支援アルバイトについて

最終更新日:2020.04.02

アルバイトの紹介について

アルバイト・家庭教師の紹介及び求人受付

一時休止のお知らせ

例年4月からのアルバイト・家庭教師の紹介は学生の皆さんの履修登録、部活動・サークル活動時間の把握、日常生活の安定を考慮し、第2週(1年生は第3週)から行っているところです。

本年度においては「新型コロナウイルス感染症に関する駒場のステージ」に対応する措置がとられていること及び学生・関係者の皆さまの安全を考慮し、当面の間紹介状の発行と求人票受付を休止することとします。

大変申し訳ありませんが、ご理解・ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、再開については、学生生活支援ホームページに掲載・窓口掲載等でお知らせいたします。

2020年4月2日

担当 学生支援課厚生チーム 場所:アドミニストレーション棟6番窓口
受付時間 平日9:00 ~ 16:50 電話番号 03-5454-6078 ・6077

学生の経済生活を支援するために学生サービスの一環として,アルバイトを希望する学生に対し,学業に支障のない範囲で紹介を行っています。

A) アルバイトの紹介について

アルバイトを希望する学生は,求人条件に合っているものを学生支援課ロビーの掲示板から選び,窓口に申し出てください。紹介状を発行します。受け取った紹介状は求人先へ提出し,採用条件などについて確認してください。
なお,結果については,採用・不採用にかかわらず,結果報告書を必ず窓口に提出してください。

B) アルバイトに対する心得

アルバイトを行う際には,無責任な行動をとってはいけません。時折,「面接の日に学生が来ない。無断で欠勤する。勤務時間に遅れてくる。」などといった苦情が,アルバイト先から寄せられます。約束は,必ず守ってください。
万が一約束を履行できないときには,アルバイト先に事前に連絡して,了解を得てください。また,紹介を受けたアルバイト先で約束違反や不審な点があった場合は,遠慮なく窓口に申し出てください。
 紹介を受けたアルバイト先で知り得た情報はSNS等への書き込み等を含め、何人に対しても漏らすことのないよう心がけてください。

家庭教師(個人・一般家庭)の依頼主様へ

本学学生をアルバイト家庭教師として紹介をご希望される場合は、家庭教師募集依頼要領icon_pdf.gifをご承諾していただき、「厚生チーム受付」でお渡しする求人票(所定用紙)をその場でご記入していただきお申込みください。
詳細については学生支援課厚生チーム(上記Tel)までお問い合わせください。

学生生活支援