HOME学生生活支援アルバイトについて

最終更新日:2022.12.02

アルバイトの紹介について

A) アルバイトの紹介について

1. 概要
学習塾講師、家庭教師および学内におけるアルバイト(TAや研究上の被験者募集等)の求人情報の掲示を行っています。

2.対象
教養学部、総合文化研究科及び数理科学研究科所属の学生   

3. 掲示場所および受付時間
掲示場所:アドミニストレーション棟1階ロビー
受付時間:平日10時~16時(企業・依頼主からの求人受付は15時30分終了)

4.申し込み方法
紹介を希望する学生は学生証、「教養学部アルバイト紹介に伴う諸注意について」の2点を持参の上学生支援課厚生チーム(アドミニストレーション棟1階6番窓口)に申し出てください。
求人票を掲示したい企業・依頼主の方は記入した「求人票」のほか、各種掲示に必要な持ち物を持参してください。

5.関係書類
各自ダウンロードしてお持ちください。

【学生向け】教養学部アルバイト紹介に伴う諸注意について(学生用・要提出)

〇塾講師
【企業向け】アルバイト求人票掲示依頼要領(学習塾講師) 
       塾講師募集について諸注意
       制限職種

       求人票(企業用・窓口受付用)
       求人票記入例

〇家庭教師
【依頼主向け】家庭教師募集依頼要領
         求人票(家庭教師用)

求人募集掲示を希望する企業・依頼主の方へ
事前に要領をお読みになり、求人票に内容を記載した上で受付時間内に窓口までお申込みください。要領にある条件を満たさない企業・個人については掲示を行いません。あらかじめご承知願います。
虚偽の記載があった場合は当該企業・個人の求人募集を今後一切行いません。
※取り扱いの内容は適宜見直しを行っております。最新の情報を確認の上お申し込みください。


6.結果の報告
学生は選考終了後、採否の結果を厚生チームに必ず報告してください。求人募集を行った企業採用責任者および依頼主からも選考結果を速やかにご連絡くださるようお願いいたします。


B) アルバイトに対する心得

アルバイトを行う際には無責任な行動をとってはいけません。時折、「面接の日に学生が来ない。」「無断で欠勤する。」「勤務時間に遅れてくる。」などといった苦情がアルバイト先から寄せられます。約束は必ず守ってください。
万が一約束を履行できないときには、速やかにアルバイト先に連絡して指示を仰いでください。
また、紹介を受けたアルバイト先で約束違反や不審な点があった場合は,遠慮なく窓口に申し出てください。
紹介を受けたアルバイト先で知り得た情報はSNS等への書き込み等を含め、何人に対しても漏らすことのないよう注意してください。

  担 当 学生支援課厚生チーム(アドミニストレーション棟6番窓口)
 受付時間 平日10:00~16:00(閉室)

※窓口の受付時間が変更になる場合もあります。最新の情報を確認の上、来校してください。

学生生活支援