HOME学生生活支援その他手続きについて(学生団体が)車を入構させるには

最終更新日:2023.10.30

(学生団体が)車両を入構させるには

担当 学生支援課学生支援チーム 場所 アドミニストレーション棟8番窓口

課外活動等における機材・物品の搬出入・バス等への乗降(主に北門)の目的に限り

正門からの入構は「正門からの車両入構申請書」を学生支援チームの窓口に提出、

北門からの入構は入構予約を学生支援チームにの窓口でおこなうことにより、

車両をキャンパス内に入構させることができます。

注意!*駐車目的のみの入構通学のための入構、は認められておりません。

   *正門と北門からの入構申請手続きは異なりますので、以下の説明をよく読んで手続きしてください。

【正門の入構申請】

●「正門からの車両入構申請書icon_excel.gif」を提出締切までに学生支援チーム窓口に提出、またはメール送信してください。

●提出締切は、入構を希望する日から起算して、2営業日前の15:00です。(営業日とは窓口開室日をさします。)

●締め切り日以降の急な申請希望については、学生支援チーム窓口に開室時間内に必ずご相談ください。

●車両入構できる時間帯は08:00-21:00・車両の大きさは4トントラックと同等の大きさまでの車両です。

【北門の入構申請】

入構希望日(休日の場合は直前の平日)の1週間前までに、開室時間内に窓口で予約手続きをしてください。

●予約方法、手順の詳細は窓口で説明します。

●車両入構できる時間帯は08:00-21:00・車両の大きさは4トンを超えるトラック、大型バスです。

【注意事項】

・土日休祝日の車両入構も可能です。但し、試験、大学の設備工事作業等で入構不可となる場合があります。

・本学学生以外が運転者(業者、他大学生等)の車両を入構させる場合、「正門からの車両入構申請書」に記載の記入者、代表者に連絡する場合があります。

・合宿参加、試合等学外での活動のために車両入構を行う場合は、「合宿・試合・学外での活動等届」の提出が必要です。 

・構内も公道と同様に制限速度を守り(時速15㎞制限)、歩行者、自転車に十分注意し、安全運転をしてください。また、守衛・職員の指示に従ってください。

・車両入構させたことによる構内で発生した自動車事故について、大学は一切の責任を負いません。

学生生活支援