HOME総合情報概要・基本データ広報・連絡先キャンパス見学及び入構をご希望の方

最終更新日:2017.01.30

キャンパス見学及び入構をご希望の方

キャンパス見学及び入構のお申込について

団体(20人以上を目安といたします)での駒場Ⅰキャンパス(東京都目黒区駒場3-8-1)の見学及び入構(以下「見学等」)をご希望の際は、事前に申請をし、許可を得る必要があります。
原則として見学等希望日の1週間前までに以下の要領で、広報室までご連絡ください。
なお、見学等を許可した後であっても大学行事等により急きょ見学をご遠慮いただくこともございますので、あらかじめご了承ください。
その他、企画内容によって見学等をお断りする場合もございます。必ず事前にご連絡いただけますよう、お願いいたします。
 

no_01_info.gif 駒場Ⅰキャンパスの見学等の申請手続きについて

見学等をご希望の方は、以下の注意事項をご確認のうえ、見学等申込書(以下「申請書」)をダウンロードして必要事項を明記して、メールまたはFAXにて提出願います。

  1.  事前の申請、許可を得ていない場合、見学等は原則お受けできません。
    許可手続きには日数を要しますので、見学等を行う1週間前までに申請してください。
    申請内容によっては、回答までに時間をいただく場合もありますのでご了承ください。
    申請後、時間が経過したにもかかわらず回答が無い場合は、お手数ですが広報室へご連絡ください。
  2.  駒場図書館見学をご希望の場合は事前に駒場図書館(03-5465-7685)と調整のうえ、広報室に申請してください。
  3.  修学旅行等の学校行事の場合は、引率ご担当者から申請してください。
  4.  旅行業者等による営利目的での申請は、お受けできません。
  5.  原則としてバスなどの車両の入構はできませんので、お越しの際には公共交通機関をご利用ください。
    (バス会社等からの、乗降場所、駐車場のご案内はしておりません。あらかじめご了承ください。)
  6.  試験期間中など、本学の都合で見学をお断りする場合があります。
  7.  20人未満での見学等の場合、申請頂く必要はありません。

見学等申込書ダウンロードicon_excel.gif

その他、企画内容によって見学等をお断りする場合もございます。必ず事前にご連絡いただけますよう、お願いいたします。
 

no_02_info.gif 見学当日の諸注意

  1.  入構の際、正門守衛所に団体名(学校名)を告げて入構してください。
  2.  教育・研究活動等の妨げにならないよう、静かに見学してください。
    遵守されなかった場合には、退構していただき、以後の見学をお断りすることがあります。
  3.  駒場博物館、駒場コミュニケーションプラザ、駒場図書館以外の建物への立入は原則お断りしておりますので、
    それらの建物以外のトイレ使用につきましては、キャンパスマップを参照して屋外のトイレをご使用くださるよう
    お願いいたします。
  4.  駒場コミュニケーションプラザ内の食堂の利用は可能ですが、ピーク時(12:00~13:00)の利用はご遠慮ください。
  5.  見学時は、教職員からのガイドはありません。
  6.  見学中に発生したゴミ等は、お持ち帰りください。
  7.  見学に際しての事故等に関しては、本学は一切の責任を負いません。
  8.  構内は全面禁煙です。

雑誌、本など各種媒体へ掲載された際には、掲載記事のご送付をお願いいたします。
 

お問い合わせ先(平日10時~16時) 
※12月22日~1月3日は冬期休業により広報室閉室のため取材・撮影依頼等に対応できませんのでご承知おき願います。
東京大学大学院総合文化研究科・教養学部 広報室
〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1
E-mail:koho-jyoho[at mark]adm.c.u-tokyo.ac.jp
FAX:03-5454-4319
(メールアドレスの[at mark]は@に置き換えてください。)

 

総合情報