HOME総合情報ニュースイベント

最終更新日:2024.03.26

ニュース

イベント 2014.09.24

自然科学高度化部門シンポジウム「理系学生のキャリアパス」

区分

講演会等

対象者

社会人・一般 / 在学生

開催日時

2014年10月25日 13:00 -17:10

開催場所

駒場地区

会場

21KOMCEE West レクチャーホール

参加費

無料

申込方法

要事前申込み
当日参加を受け付ける場合もあります。詳細は関連URLでお知らせします。

概要

東京大学の理系の学部としては、工学部、農学部、薬学部、医学部、理学部があり、理系と文系にまたがる教養学部を含めれば6学部にものぼり、毎年、1,000名を超える学生が卒業している。卒業後すぐに就職する学生もいるが、大部分の学生は大学院に進学し、修士課程や博士課程を修了してから就職することになる。これらの理系の学部や大学院を卒業した学生達は、どのような仕事に就き、どのような分野で活躍しているのだろうか。

このシンポジウムでは、本学の理系の出身者の中から各分野で活躍されている方々をお招きし、どのようなきっかけで今の職業に就かれ、これまでどのようにキャリアーを積まれてきたのか、現在までの経験や将来の展望なども含めて紹介していただき、理系の進路やキャリアパスについて参加者の皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

関連URL

http://www.csls.c.u-tokyo.ac.jp/symp/

お問合せ先

教養教育高度化機構自然科学高度化部門
E-mail: symp @ csls.c.u-tokyo.ac.jp
電話: 03-5465-8217

 

前のページへ戻る

総合情報