HOME学生生活支援奨学金について日本学生支援機構の奨学金在学中の異動・貸与月額の変更など

最終更新日:2024.05.13

在学中の異動(休学・留学など)・貸与月額の変更などの届出用紙

奨学金は,原則として在学中の奨学生が貸与できます。休学・辞退等,奨学生としての資格に変動がある場合は,「異動願」等を作成してください。
必ず記入前に下記担当に連絡し,記入上の注意事項・提出期限等を確認のうえ,提出してください。

※  給付奨学生の手続きは異なります。学籍異動や通学形態の変更等がある場合は、下記担当まで必ずご連絡ください。
※ 非掲載の様式については、下記担当まで連絡し請求してください。

※ 郵送でも手続きを受け付けております。(2022年4月現在)

担当 学生支援課奨学資金チーム
場所 アドミニストレーション棟1階7番窓口
受付時間 平日10:00~12:30,13:30~16:00
電話番号 03-5454-6075,6076
メール

s-shikin.c(アットマーク)gs.mail.u-tokyo.ac.jp

 ※(アットマーク)は@に置き換えてください
 ※お問い合わせの際は、学生証番号と氏名をメール本文に明記してください。

住所

〒153-8902 東京都目黒区駒場3-8-1

1.異動願(届)【復活用】icon_pdf.gif

※ 下記に該当する場合に提出が必要となります。
 ・復学などにより貸与を再開する場合(復活)

2.異動願(届)【退学・辞退・休止用】icon_pdf.gif

※ 下記に該当する場合に提出が必要となります。
 ・退学する場合icon_pdf.gif
 ・奨学金の貸与を途中で辞める場合(辞退)icon_pdf.gif
 ・休学・留学する場合(休止)icon_pdf.gif

3.貸与月額変更願(届)

※ 様式は奨学資金チームまで請求してください。
・第一種奨学金/第二種奨学金、増額/減額でそれぞれ様式が異なります。
 必ずご確認のうえ提出してください。
・増額を希望する場合、保証制度が人的保証制度をご利用の方は保証人・連帯保証人の印鑑登録証明書を
 月額変更願(届)とあわせて提出する必要があります。

4.奨学金振込口座変更届icon_pdf.gif

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