お知らせ
2019.09.11
(公開終了)2020年度進学内定者向け通学証明書発行申請フォームについて
2020年度の内定者向け通学証明書発行申請フォームの公開は、2020年1月10日(金)をもって終了しました。
以降、通学定期券に関する手続きを行いたい場合は、学生支援課学生チーム(アドミニストレーション棟8番窓口、窓口開室日のみ)まで直接お越しください。
本日9月11日より、進学内定者が本郷地区行きの通学定期券を購入するための申請フォームによる予約受付を開始しました。
下のリンクより Microsoft Forms にアクセスし、必要事項を入力してください。
●[試行] 東京大学教養学部 進学内定者向け通学証明書交付申請予約フォーム ※公開終了※
手続きの手順
以前掲載したご案内の 下のPDF ファイル(特に2ページ目)もご参照ください。
【1】 Microsoft Forms にアクセスし、必要事項を記入します。その際、Web フォームの注記を必ず確認しながら入力を進めてください。
【2】 その日の17:00以降(申込日が土・日・祝日の場合は翌平日の17:00以降)に、フォームに入力されたメールアドレスへ予約受付完了のメールを送信します。その際、予約番号をお知らせしますので、必ず控えておいてください。
なお、申請内容が通学証明書発行の条件を満たしていない場合、その旨メールでご連絡します。
【3】 予約受付完了メールで指定されている日以降の平日に、教養学部学生支援係(駒場キャンパスアドミニストレーション棟1階8番窓口)にお越しください。その際学生証を提示し、予約番号を伝えてください。準備済みの通学証明書をお渡しします。
【4】 駅の有人受付で学生証と通学証明書を提示し、通学証明書を購入します。
注意事項
- 本郷地区への通学定期券を購入する場合は、本郷地区での授業を週2日以上・週2コマ以上履修する必要があります。
- 本郷地区での授業の履修予定をあらかじめ決めておいてください。
- 通学定期券の使用開始日は、進学内定先学部・学科のガイダンス実施日または授業開講日以降に限られます。Web フォームでそれ以前の日付が入力されていた場合は、窓口で理由を確認します。
- Microsoft Forms を使用した申請予約は、今年度からの試行サービスです。当日中に通学証明書が必要な場合は、従来通りの紙媒体での申請も受け付けます。
- 申請内容を訂正する必要が出た場合、再度フォームから申請を行ってください。以前の申請内容は破棄します。